人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかの記念日   

ちょいと見ぬ間に
このブログも絵文字なんか使えるようになってしまって
時代は気づかぬうちに変わるのねー007.gif
一人感慨深い今日この頃。

みなさまお元気でしょうか。。。

今日は、猫の日だそうです。
にゃんにゃんにゃん♪

という私は、まったく犬派なもので(猫もかわゆいですけどね)
ほな、犬の日はわんわんわん、で、1月11日か☆

…と思いきや。
11月1日だそうで。。。ふむ。039.gif

ついでに私の誕生日は1月5日なのですが
しめしめ。こりゃ~私の大好きな苺の日じゃろ~053.gif

…と思いきや。

調べたところ
おなじ『イチゴ』でも

“いちご世代といわれる高校受験を控えた15歳の少年少女にエールをおくる日”
だそうで。。

えー。なーんだー054.gif
果物のイチゴの方がいいんですけどぉ。
ちうか、いちご世代なんて言葉、初めて知りましたけどぉ015.gif

ちなみに、ほんとの『苺の日』は
「いいイチゴ」、で1月15日なんだって。

ふつーに「イチゴ」→1月5日でいいじゃーん。
イチゴ記念日=私の誕生日が良かったよー。ぶーぶー050.gif

イチゴ、好きなんです。

しかし、イチゴにはイチゴミルクがないといけません。
真っ白になるまでかけて、うりうりしながら食べるのが幸せです。
イチゴ狩りに行く時はマイ・イチゴミルクが必需品です。

イチゴ狩りかぁ。。。
そんな季節だなー、もー。039.gif
行きたいな~~~
いちごぉーーー!!!

参考:366日への旅
http://hukumusume.com/366/kinenbi/index.html

written by S

by watanabeshu | 2008-02-22 17:48 | S女史

<< ネットで買い物 エッセイ >>